BLOG

BLOG

BLOG

BLOG

 スギダラな日々

尖がりスギ!?すぎぇ~長スギる旅!?学生チーム京都へ!2日目

寄稿者:戸田 都生男

2日目は茅葺民家で有名な京都府南丹市美山町です。

茅葺のカヤはチクチクしスギに見えますが,伝統的に継承されている地域を構成する風景です。

学生一同,茅葺民家前で記念撮影。スギダラ埼玉のスギ△マークならぬ,茅葺トゲスギマークにもなります!

町歩きでは学生が早くも栗を見つけて拾い,トゲトゲスギの殻を取り,栗は私の頭とそっくりだと言いスギます!

ちなみに私の髪型,つまりヘアースタイルはスギの木をイメージして尖がりスギています!!

スギでなくクリと言うわれるのですがまあOK!

同じ木ですから。

その後,美山の牛乳を飲みスギて髪型がぺちゃんこ?に。これは学生です!

な~んてことはありませんが,学生らは美山の牛乳が美味しスギると絶賛でした。

私の髪型も絶賛されるよう励みたいと思います!