BLOG

BLOG

BLOG

BLOG

 スギダラな日々

杉の会員証「鳴木声(なきごえ)」小鳥が鳴きスギ?

スギダラケ倶楽部埼玉支部の会員証サンプル。
先ずはシンプルなスギの棒にアイボルトをねじ込み,回すと鳥のさえずりのような音のなるバードコールの要素を森(盛り)込みました。
その名も「鳴木声(なきごえ)」。
さらにアイボルトに紐を通すと首からぶら下げ,スギでお洒落に!?木(着)飾れる!?
ヤリスギ!と思われるくらいこれからもバージョンアップを図ります!

寄稿者:戸田 都生男

梅雨の只中,猛暑の日々が続いています。しかし,埼玉支部はますます熱く,手厚く,森上がってます!

そう,スギダラケ倶楽部埼玉支部では,立ち上げ1周年を記念して会員証サンプルを制作することになりました。

ただの会員証ではなく,杉の会員証でボルトを挿して回すと鳥のさえずりのような音が鳴る

「木のバードコール」です!

やりすぎぐらいがちょうどいいのかもしれませんので,ヤリスギ!と元気よくなるように,

ヤリ杉の会員証兼バードコール(Bird Call)を「鳴木声(なきごえ)」と命名しました。

先ずはメンバーの工務店などが開催するイベントで子どもたちが遊べるようなサンプルを制作しました!

私が所属する「ものつくり大学」建設学科の学生らに協力してもらい,強力なサンプルが完成しました!

どんどん「ヤリスギ!」と言われるようにこの「鳴木声」を反響させていきたいと思います!!