BLOG

BLOG

BLOG

BLOG

 スギダラな日々

第45回の屋台大学のゲストは「ゴジラ」こと石田達也さん!

石田達也さんは宮崎で活躍されているゴジラです。
風貌が似てるから?あるいはそのエネルギーが半端じゃないからか、それはご想像にお任せします。
で、石田さんのキャリアが凄いですけど、なにが凄いかは「今は」聞かないでくださいね。以下を読んでくださいませ。
写真1枚目は石田達也さん、2枚目は懇親会での石田さんと若杉さん、3枚目は恒例の「げんこつ締め」です。

寄稿者:事務局

石田さんは中学の時は陸上部、高校で映画研究会、
そのとき流行っていたアメリカ横断ウルトラクイズを見て猛烈にアメリカに行きたくなって、
そしてなんと空手でアメリカに留学、帰国後に英語の学習塾を開業。
しかしわずか1年でこれをたたんでサンドイッチ屋をオープン。
この時期に、大好きだった映画に引き寄せられて宮崎シーガイア(リゾート施設)で映画祭イベントを企画。
これが年々倍々で来場者が増え、その後に映画館の支配人に。

まだまだ続きますよ(笑)。

その後、順調だったサイドイッチ屋さんをたたんで、NPO法人宮崎文化本舗を設立。
しかしこのNPOのオーナーが逮捕され・・・、この組織の立て直しに奮闘。
なんでもやります精神で、頼まれごとはなんでもこなし、その結果、事務局代行という事業を軌道に乗せる。
今ではロケーションのコーディネイトや、温泉の指定管理業者として(自治体から)委託を請け、
さらに災害ボランティアまでやっているという方です。

僕は、こんなに「めまぐるしいキャリア」の人に会ったことがありません。
全くジャンルの違うことに、ひょうひょうとチャレンジする。
その過程で経験したことはリアルな価値観に落とし込んで次につなげる。
そんな感じで生きているゴジラです。

きっと、行動は考えをしのぐですよね。考えてばかりいたり、迷ったりしたいるよりも、行動に出した方が強いということ。
やってから考えるってこと。僕らはそんな風に受け止めました。

あなたは、どう感じましたか?

次回の屋台大学もお楽しみ!