BLOG

BLOG

BLOG

BLOG

 スギダラな日々

楽しスギるね、キノイエ縁日

寄稿者:山本 浩二

 

「埼玉にだって、木がたくさんあるんだよ~」

と、埼玉スタジアム2002の近くで時々叫んでいます。そこに県産材で建てたモデルハウスがあるのです。

中に入ると、スギの床、スギの梁、スギの建具…まさに埼玉のスギダラケな建物です。

 

まず、木のある暮らしの楽しさを感じてもらえたら!…と思うのですが

でも、「家」となると、大きスギて伝わりにくい…のですねー。

 

そんなとき!スギダラ仲間の星野さんに教えてもらったのが、

栃木・鹿沼のスギダラ仲間が作っておられる「木んぎょ」。

どうですか~、お風呂に一緒に入れば、桧の香りですよ~。

歩行者専用道路沿いに建っているモデルハウスの前で、ときどき縁日を開いています。

レッズ戦の開催日だったり、毎年11月の浦和美園祭りだったり。

見かけたら是非、楽しんでいって下さい!

(丸太を輪切り。鍋敷きに?お持ち帰り。意外と大人気で、いつも行列でき杉。)

(小さな丸太で、ノコギリ体験。自分でやすりで仕上げて、コースターに。)

(積木で遊ぼう!スギダラ埼玉の仲間・実崎さんと作ったものです。)